ダイエット ‘2008

ここのところの診察では、毎回のように体重が話題になっておりました。
こんな感じとか。。。
 
なかなかモチベーションが上がらず、踏ん切りがつかなかったのですが、
免許証の写真で、やっと重い腰を上げることになりました。
(もう写してしまったのであまり意味がなかったのですが)
 
とりあえず先月末に測った時に、88.8kgあったのですが、
いつまでも末広がっていても仕方ない(笑)ので、今月初めよりダイエットしております。
すぐにエントリーしなかったのは、三日坊主になったら報告が…というわけで、
ある程度続きそうになってからのほうがいいかな、と。
 
で、何をしてるかというと、
1)ごはん(主食)の量を減らす [今まではどんぶり1~2杯を普通の茶碗でおかわりなし]
2)お酒禁止 [外せない飲み会ならつき合う程度に]
3)青汁を1日1杯 [コンビニにある冷凍のやつ]
4)お茶代わりに杜仲茶がぶ飲み
これだけです。
 
約20日間たちましたが、約5kg弱やせました。
体重が落ちてるのはもちろんうれしいけど、もっとびっくりなのが、
基礎インスリンが減ってることです。
基礎用にはNを使ってますが、28~32単位(2回/日)が18~20単位まで減っています。
急速にインスリン抵抗性が改善されてきました。
お酒を飲んでいないのがいいのではないかと。
おかげで低血糖になりまくり。。。
 
このモチベーションがいつまで続くかはわかりませんが、
なんとか60kg台にはしたいと思っております。
 
 

  • トラックバックは閉じられています
  • コメント (4)
  1. こんばんは。
    すご~~い!!
    20日間で5キロですか?!
    ご飯の量によっても インスリン単位が変わってきますよね!!
    目標60キロ・・・
    体に気をつけて 頑張ってくださいね^^

  2. >>プルメリアさん
    コメントありがとうございます。
    もちろんごはんに合わせてログも減らしてますよ。
    普通(デスクワークなど)の人からすれば、ダイエットの食事量ではないので、
    運動(配達)が大切なんだなぁと再認識。

    • my
    • 2008 03/09 4:38pm

    ともまるさん、頑張っていますねー。
    私も皆さんとダイエット同盟、参加中なんですけど・・・
    お酒だけはやめれーん。
    目標60キロって、28キロも落とすんですか?
    すごーい。
    私なんて、たった、2―3キロ落とすだけで、ひぃひぃしています。

  3. >>myさん
    ともまるの場合は食べながらでないと飲めないので、
    飲むのをやめれば必然的にカロリー摂取量が激減するというわけで。
    あ、目標は60kg台前半です。
    60kg以下だとちとやりすぎって感じなので。。。

CAPTCHA


return top