ストレスはお肌の大敵 (笑)

うちの店ではこのたび主任の退職が決まり、どうやらともまるは主任になったようです。
(「ようです」って何だ?/謎)
(どこからか主任を移籍させて引っ張ってくる可能性はまだ捨てきれませんが。。。)
というわけで、ただいま絶賛引き継ぎ祭り中。

ひとつひとつのことはたいした能力やリソースが必要ではないのですが、
本社への報告書類(ネタ満載/笑)やら、銀行・郵便局からの自動振替やクレジット支払いの事務処理やら、
営業の計画&実行の指示やら、シフトを含めた人事やら、入金管理やら、その他もろもろ期限も含めて
同時に考えておかねばならないことが多すぎてパニックまでではないですが、
かなりきつい状況。(そのうち慣れるでしょうが)
特に課金系の仕事は絶対に間違えられないだけに、作業中に電話1本掛かってくるだけで
集中力が途切れる上になかなか進まなかったりしてイライラが。。。

で、主任というのは店内実務の責任者なわけで、それに見合ったお手当てが出ればいいのですが、
見合ってるなんてとてもぢゃないが言えない感じ。
主任をやりたがらない人がいるのもよくわかる気がします。
一般専業(社員)が営業でがんばったら抜くことも全然不可能ぢゃないくらい。
うちの場合、主任が営業に出るのは仕事量から考えるとかなり難しいというのもありますし。

ま、今までは(与えられた仕事に対する)責任だけがあったわけですが、
これからは(実務に関しては)ほぼすべてに対して権限が与えられる上に、
主任が所長(経営者)に対して「こうしたほうがいい」と言ったことに関しては
(ある程度以上のお金のかかること以外)ほぼ「NO」はないので、
やりがいがあるのは確かです。

しばらくすれば慣れてくるでしょうし、
「(いい意味で)やりたいようにやれる」というメリットはありますが、
以前とは比較にならないほどの、権限に伴う「責任」が生じるわけで、
擦り切れてしまわない程度にがんばっていこうかな、と思っています。

生活パターンが変わったというのもありますが、
案の定今回の HbA1c は悪くなっていた(涙)。。。
何とかしなくてわ…

  1. コメント 0

  1. トラックバック 0

CAPTCHA


return top